トップ新コースが加わりパワーアップ!

2026.2.16

新コースが加わりパワーアップ!

フォレストアドベンチャー・小田原

①新しいジップラインが仲間入り!(コースNO.7)

フォレストアドベンチャー小田原「ジップトリップコース」では2026年2月21(土)より新たなジップラインが加わりパワーアップ!90mの距離をすべる谷越えジップラインが登場します!!

 

周りの他の4つのジップラインと交わるとても珍しい設計に。

タイミングを合わせて5つのジップラインを同時に滑ることができればこんな写真も。

下から遊歩道で見学する方は是非、撮影にチャレンジしてみてください!

② フォレストバイク 新コース「大樹の森」コースが同時オープン!

フォレストアドベンチャー小田原のジップトリップコースの敷地内に、マウンテンバイク施設「フォレストバイク」https://www.forestbike.jp/ の新コースが2月21日(土)に同時オープン!

ジップラインを滑る下に、マウンテンバイクコースが走る、壮大なデザイン。

フォレストアドベンチャー小田原の次は、是非フォレストバイクも体験してみてください!

・舞台となる辻村山林とは

フォレストアドベンチャー小田原を運営する株式会社T-FORESTRYの辻村農園・山林は環境省より自然共生サイトに認定されています。
江戸時代から続くこの山林は300年という時間の中で、生態系と人の暮らしが重なり合ってきました。

今も、ムササビやフクロウをはじめとする多くの動物が住みかを作り、私たち人間と共生を続けています。
現在、私たちはこの森を自然共生サイト(OECM)の考え方に基づき、「保護」と「利用」を切り離さず、同時に成立させる場として位置づけています。

樹齢300年クラスの巨木が今も数多く立ち、その価値を「守る」だけでなく、体験として開くことで、次の300年につなげることを目指しています。空を飛びまわり、森を駆け抜ける。

2つの新しい入口から、ぜひ小田原の森を体感してください。

フォレストアドベンチャー小田原

この記事をシェアする

パークを探す
予約する
予約するパークを選ぶ
トップ新コースが加わりパワーアップ!