自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー

ブログ

【全体ブログ】第67回:拝見!スタッフの手作り自慢!

【↓↓過去のブログ記事アーカイブはページ下部に↓↓】

フォレストアドベンチャー・ファンの皆様、コンニチワ!
いよいよ各地で梅雨入りが始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

雨の日は、どうしてもお客様が少なくなってしまう日も多く、スタッフも夏の繁忙期を前にホッと一休み・・・といきたいところですが、こんな時期にこそしかできない仕事も有ります。そのうちの一つが『パーク内整備』。春休みからGWにかけて、お客様の多い時期はなかなか手に着かなかったパーク内の備品や遊歩道整備に時間を割きます。

今回のブログは、そんな各パークのスタッフがヒマな時(←失礼)に作成した、手作り自慢のパーク備品やPOP、物販コーナーをご紹介!各パークのスタッフからPRも一言!
 
①フォレストアドベンチャー・箱根
箱根物販1

箱根物販2

箱根物販3

【箱根スタッフコメント】
スタッフ手作りの物販台は受付横に設置中!Tシャツ見本は大きさごとに展示をし、お客様にはそれぞれのサイズの箱の中から気に入ったものを選び、そのまま横の受付にてお会計ができるように工夫しました!

売上NO.1の軍手。真剣に遊ぶと男女問わず手は痛くなってしまうもの・・・。そこでスタッフの写真を入れた男女それぞれのPOPを作成。並べてみると間違い探しみたいですが(笑)、写真効果で男性のお客様による購入も増えてます!

②フォレストアドベンチャー・恵庭
恵庭物販2

恵庭物販3

【恵庭スタッフコメント】
まだまだ出来立てホヤホヤのパークなので、手作り備品は少ないのですが、恵庭のパーク内に咲く北海道希少植物のクリンソウと、スタッフが作ってくれた紹介のPOPをお見せします!

③フォレストアドベンチャー・長野
長野物販3

長野物販5

長野物販6

【長野スタッフコメント】
なんとパタパタ式の棚です!イメージは車の駐車場・・・。STAFFに優しいねポイントが詰まったDIY作品です。扉を上の隙間に収納すると…ドーン出てきましたレンタルシューズ。
サイズ事に並んでいます。棚をひきだすのに取っ手もついていてひいたあと斜めに下げる事もできちゃうんです~。

④フォレストアドベンチャー・栗東
栗東物販2

栗東物販3

栗東物販4

【栗東スタッフコメント】
栗東の物販コーナーの自慢は何と言ってもコースのアクティビティと同じように自然を活かした陳列棚!商品のデザインを見やすくする工夫や手に取りやすい陳列を意識したこのエリアはフォトスポットとしても人気です!栗東にご来場の際はオリジナルグッズの購入はもちろん記念撮影も是非。

いかがだったでしょうか?各パークの手作り自慢。今回はご紹介できませんでしたが、他のパークにも負けず劣らずの力作が並んでおりますので、ご来場の際はコースで遊んだ帰りに、是非ご覧下さい。スタッフ一同お待ち致しております!

では次回!

【全体ブログ 過去アーカイブ】

2016年 投稿記事(第1回〜第33回) アーカイブ一覧

2017年 投稿記事(第34回〜第55回) アーカイブ一覧

第56回:(特別連載) FAで働くアナタに聴きたい10のコト YUKI(♀)編

第57回:(特別連載) FAで働くアナタに聴きたい10のコト Etsuko編

第58回:(特別連載) FAで働くアナタに聴きたい10のコト Natsumi編

第59回:冬期休業中のスタッフは・・・?

第60回:良い子はマネしないソトアソビ③

第61回:YOUは何しにアメリカへ?

第62回:春のオープン悲喜コモゴモ

第63回:FAキーワード解説講座①

第64回:こっそり教えるGW攻略法

第65回:世界のジップラインから〜アラスカ編〜

第66回:高所恐怖症のアレコレ