自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー

ブログ

【全体ブログ】第57回:(特別連載) FAで働くアナタに聴きたい10のコト Etsuko編

【↓↓過去のブログ記事アーカイブはページ下部に↓↓】

フォレストアドベンチャー・ファンの皆様、コンニチワ!

いや〜、今回の寒波はナカナカ大変でしたね。雪国の皆様&受験の皆様はさぞ大変で、本当にお疲れ様ですね。毎年、この季節に感じるのですが、こんな時期でも、各地で営業中のフォレストアドベンチャーには、ちゃんとお客様がご来場頂いているワケで、本当に感謝ですね。ワタシは暖かい事務所から出るのも億劫なのに・・・。現場スタッフもガンバレ!(←他人事)

さて、今回も先週に引き続き、大人気連載『FAで働くアナタに聴きたい10のコト』の第二回目。今回は主婦もスポーツも仕事もバリバリ!どこにそんなエネルギーがあるのか?Etsuko編をご覧ください!

IMGP5522

Q1:フォレストアドベンチャーで働くきっかけ
チョット遊びがてら、手伝いに来てくんない? 弊社某取締役さんのこんな軽いお誘いから始まりました。私で出来ることならば・・・・義理を返すつもりが・・・軽い気持ちで手伝うつもりがアレヨアレヨと年月が過ぎ、気がつけば春〜秋限定アルバイトとしてフジのパークに勤務することになりました。

IMGP5506

Q2:現在の仕事内容
昨年の10月から本部の事務所へ異動したばかりです。主に経理をしております。それまではパークの山の中での仕事だったので体力勝負だったのですが(←こっちは自信があります)、現在は頭をフル回転させて新しい業務を覚えている真っ最中です。

IMGP0610

Q3:仕事の悩みや課題
悩みとして捉えてはいませんが、デスクワークになったので前よりも体を動かさなくなってしまいました。なので、週イチのママさんバレーは絶対にハズせません。 自分自身への課題は山積です。でもその山が溢れ出してしまわないように、日々努力と工夫を心がけています。

733985_269200813215815_1716028635_n

1515811476905(モザ有)
↑↑スキーでは某大会で優勝もしてます(大きな大会ではないですが・・・)↑↑

Q4:仕事でのやりがいや魅力
業務的に数字と電卓を使う機会が増えました。今まではそんな風には考えなかったのですが、一発で決まるとワリと気持ちいいもんです。

Q5:ご家族の近況など
6人家族で主人の両親と同居しており、高校生の娘と中学生の息子がおります。昭和ひとケタ生まれの義母はとっても元気で、毎日マニュアル車で村営のお風呂に通っています。義母よりも5歳下の義父も負けじと自転車で、毎日2回はお風呂に通っています。元気があれば何でも出来る!!・・・ホントですね。

IMG-0632(モザ有)

Q6:家事とFAの仕事を両立する上での苦労やコツ
主婦&同居で….となると自分の時間は真っ先に削られます。どうしても自分のことは後回しになりがちですが、FAのいいところは時間の融通が利くところです。
・子供の送迎が勤務時間内にあっても問題ナシ → チョットだけ抜ける
・午後から三者懇談で・・・問題ナシ → チョットだけ抜ける
・授業参観・・・問題ナシ → 半休にしてもらう
・子供が学校で問題を起こし・・・問題・・・笑??
とにかく職場の方々の理解がありますので、とても働きやすい職場だと思います。

Q7:主婦としての課題や将来の目標
まずは健康第一です。それと家族みんなが幸せだと思えるような衣食住の提供です。これは贅沢をする事ではなく、生活の中で満足感を得るための日々の小さな積み重ねを惜しまないようにするという意味です。でも、自分へのご褒美として年に1回くらいはゆっくりと家族旅行へ行きたいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑↑スキーでは近場のスキー場でインストラクターもたまにやっています↑↑

Q8:自分の中で大事にしているルールや座右の銘は?
『とりあえずやってみる、分からなかったら聞いてみる』です。

Q9:今後、FAに来て欲しい人物像
主婦でも臆せず、グイグイと来てください。子供の手が少し離れ、やる気があり、元気な方お待ちしております。

Q10:FAで働こうと考えている方へ一言
男性がメインかと思いきや、実は女性目線が大事なのです。中でも主婦の生活の知恵も大切なポイントです。自分で考えて工夫してやってみる事が出来るならば、ぜひ!!

IMGP7216

いかがだったでしょうか?
フォレストアドベンチャーは、多様なライフスタイル・働き方が実現できる職場でありたいと常に願い、実行しています。バリバリ趣味を満喫するもヨシ、ご家族との団欒を大切にするもヨシ、もちろんガッツリ仕事に専念するもヨシ?この春に就職・転職をお考えの皆様のご応募をお待ちしております!

次回は本連載最終章、スノーボード競技に邁進する元気ガールのNatsumi!冬場にスキー場で働く方&夏季限定でのお仕事をお探しの方は必見です!

【フォレストアドベンチャー採用情報】

採用情報

※昨年連載記事リンク:FAで働くアナタに聴きたい10のコト
interview rui
interview yuki♂
interview yoshiaki

【全体ブログ 過去アーカイブ】

2016年 投稿記事(第1回〜第33回) アーカイブ一覧

2017年 投稿記事(第34回〜第55回) アーカイブ一覧

第56回:(特別連載) FAで働くアナタに聴きたい10のコト YUKI(♀)編