自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー

ブログ

【全体ブログ】第49回:良い子はマネしないソトアソビ②

【↓↓過去のブログ記事アーカイブはページ下部に↓↓】

フォレストアドベンチャー・ファンの皆様、コンニチワ!!
北の地域のパークでは、既に紅葉がはじまり、いよいよ本格的な『行楽の秋』、もとい『フォレストアドベンチャーの秋』に突入ですね!!

さて、この時期は夏の繁忙期と秋の行楽シーズンの狭間で、運営スタッフも少しホッと一休みできるタイミングです。この晩夏こそ『スタッフの夏休み』というワケですね。

もちろん、全国のフォレストアドベンチャースタッフは多様な人材が揃っているので、休みの過ごし方も多様です(笑)。でもやっぱり職業柄、休日にこそカラダを動かすのが好きなスタッフも多いのが事実。過激なアウトドアに行くスタッフもたまに見かけますが、今回は『良い子もマネできるソトアソビ』。そんなスタッフの『ちょっと遅めの夏休み』のとある過ごし方をお送りします!

今年の夏休みは、各地の某パークから4名で北アルプスの名峰、白馬岳に二泊三日で登山に行ってきました。

IMGP0086
↑↑白馬岳へは、有名な白馬大雪渓を通ります! ↑↑

IMGP0093
↑↑どこまでも続く雪ゆきユキ・・・そして涼しい〜↑↑

IMGP0110
↑↑山頂に近づくにつれ、紅葉が見られます↑↑

IMGP0126
↑↑振り返れば、秋の澄んだ空と北アルプス↑↑

IMGP0133
↑↑本日のお宿は、『雲上のホテル』白馬山荘です〜↑↑

IMGP0137
↑↑まずは本日のご褒美、ビール&焼肉ww ↑↑

IMGP0142
↑↑ほろ酔いながらも、忘れずに頂上を目指します。小屋から徒歩15分で山頂です↑↑

IMGP0146
↑↑夕日の眩しい中で無事登頂でした↑↑

IMGP0154
↑↑小屋の食事もナカナカ↑↑

IMGP0167
↑↑真夜中は満天の星空で夜が更けていきます↑↑

IMGP0180
↑↑夜明けはご来光・・・は見れず。↑↑

IMGP0184
↑↑二日目も秋空の下を歩きます↑↑

IMGP0217
↑↑ライチョウさんもこっそり?見守っていたようです↑↑

IMGP0234
↑↑少し降りて行くと、錦の風景↑↑

IMGP0239
↑↑今夜は『日本最高所の温泉』白馬鑓温泉小屋の宿泊!↑↑

IMGP0243
↑↑ほろ酔い気分で、次のソトアソビの計画が進みます↑↑

ちなみに最終日は雨なので写真無し・・・まあ下山後の温泉は最高でした笑。

いかがだったでしょうか?スタッフの夏休み。すでに山の上では紅葉がはじまり、もうすぐ皆様の地域でも秋らしい風景が見えると思います。

紅葉の秋はスポーツの秋、そしてフォレストアドベンチャーの秋でもあります!今年はハロウィーン企画なども充実しておりますので、ぜひご来場ください!

【全体ブログ 過去アーカイブ】

2016年 投稿記事(第1回〜第33回) アーカイブ一覧

第34回:お正月太り対策?樹上コースで消費されるカロリーは◯◯◯kcal !

第35回:(特別連載) FAで働くアナタに聴きたい10のコト Rui編

第36回:(特別連載) FAで働くアナタに聴きたい10のコト Yuki編

第37回:FA各パークの求人情報まとめ(1/25現在)

第38回:(特別連載) FAで働くアナタに聴きたい10のコト Yoshiaki編

第39回:新オープン研修だよ全員集合!@よこはま

第40回:第3世代型安全システム、遂に導入!!

第41回:雪とFA、悲喜コモゴモ

第42回:新年度だよ!全員集合

第43回:いよいよ間近!GWのFA攻略法!

第44回:学校旅行で最高の思い出を!

第45回:良い子はマネしないソトアソビ①

第46回:雨のフォレストアドベンチャーも楽しもう!

第47回:夏休みSNS写真企画 結果発表!

第48回:今年もやるよ!ハロウィーン!