自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー

ブログ

【全体ブログ】第36回:(特別連載) FAで働くアナタに聴きたい10のコト Yuki編

【↓↓過去のブログ記事アーカイブはページ下部に↓↓】

フォレストアドベンチャー・ファンの皆様、コンニチワ!!
先週末は今期最強の寒波襲来ということで、なかなか外で遊びにくい時期が続きますね泣。そんなときはゆっくり当ブログでも読んで、春の遊び計画・はたまた就職・転職作戦に想いを馳せてみてください。

前回大好評だった、特別連載『FAで働くアナタに聴きたい10のコト』。今回は、『フォレストアドベンチャー(以下、FA)×ライフセービング』のYuki。海の人命と森の人命、場所は違えど、どちらも大切なイノチを日々、現場で守り続ける熱い生き様、そしてビジネス観をご覧下さい!

IMGP8922

Q1:フォレストアドベンチャーで働くきっかけは?
大学を卒業しスポーツショップの販売員として働いていました。しかしライフセービング活動がなかなか出来ず仕事を探していたところ、知人からの紹介で働くことになりました。

Q2:現在の仕事内容を教えてください。
入社当時はFA小田原のアルバイトとして入り、その後FA箱根のマネジャー、昨年はFAフジのマネジャーとして勤務に当たっていました。現在は、平塚の事務所で新規OPEN予定パーク(詳細はまだ秘密です!)の準備をしています。もちろんパークにも行きインストラクターとしての業務も行っています。

IMGP8964

Q3:仕事の悩みや課題はありますか?
仕事は、やり甲斐があり日々楽しくて悩みなどはないですね。課題は、これからオープンする直営パークを成功させることですね。

13335891_1326993783981795_8355093619833621769_n

Q4:仕事でのやりがいや魅力は?
やる気があれば何でもトライさせてくれるとこです。前回の内田も、この連載で書いていますが“会社からNO”はないです。ただし自分の考えや意見がないとなかなか仕事は進みません。なので、自分らしさ(考え)をすごく尊重してくれる会社だと思っています。

IMGP8928

Q5:現在のライフセービングの活動内容や過去の実績を教えてください。
もう細かい成績は覚えていません。笑 ライフセービング競技の中で、ビーチフラッグスという種目の22歳以下日本代表強化指定選手に任命され全豪選手権に出場したことがあります。また現在は、湘南ひらつかライフセービングクラブに所属し、神奈川県ライフセービング連盟理事として活動しています。もちろん夏の時季は時間があれば湘南の海をパトロールしています。

IMG_0504

Q6:ライフセービングとFAの仕事を両立する上での苦労やコツは?
特にありません。好きこそ物の上手なれ。日々全力!日々努力!ですかね!ライフセービングは、パトロール・トレーニングの先に人命があります。それはフォレストアドベンチャーも同じだと思っています。お客様の安全を仕事にし、笑顔で帰ってもらう!

Q7:ライフセービングでの課題や将来の目標があればぜひ。
生涯ライフセーバーですね!オーストラリアでは、50代のレジェンド達も大会に出ています。勝敗の先にある救うべき命の為に!!

IMG_2513

Q8:自分の中で大事にしているルールや座右の銘は?
『いつも全力!』ですね!頭が良い方ではないので、考えてもうまく出来ません。全力でわからなければ聞く!納得するまで話す!です。

IMG_5042

Q9:今後、FAに求める人物像は?
同じ考えの人は面白くないので僕と違う考えを持った人が理想ですね!後は熱量が高い人です!熱くて話すと止まらないぐらいの人。

IMGP0287

Q10:FAで働こうと考えている方へ一言。
趣味と両立できる会社だと思いますよ!是非、応募お待ちしています!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがだったでしょうか?現在でもパークの運営最高責任者として働く、彼ならでは言葉。お客様が何事もなく最高の体験をして無事帰宅していく日々の裏側では、彼のような熱いスタッフがパークで日々動き回っているワケです。さあ、彼に続いてアナタも是非、フォレストアドベンチャーでお客様の安全を守ってみませんか?採用情報は下記リンクをクリック!!

【株式会社フォレストアドベンチャー(+他事業社)採用情報】

採用情報

【全体ブログ 過去アーカイブ】

2016年 投稿記事(第1回〜第33回) アーカイブ一覧

第34回:お正月太り対策?樹上コースで消費されるカロリーは◯◯◯kcal !

第35回:(特別連載) FAで働くアナタに聴きたい10のコト Rui編